学力テスト Vol.64

二十四節気でいうと、今年は9/7から「白露(はくろ)」で、これは大気が冷えてきて、露ができ始めるころ・・・という意味で、19日は仲秋!次の節気はもう「秋分」!
何もしなくても時間だけは地滑り的感覚でドドド~ッ!! 若い時に比べたら、確実に時間的には余裕がある筈なのに何故かあせってしまう変な季節と感じるのは私だけ?!

最近は朝晩も少々涼しくなってきたような気がするので、脳の方も活性化が戻ってきたような気がするけど気のせい?
その確認のためにもピッタシなのがこのクイズ! 今回は少々レベルアップさせて初級の上クラスにしてみました。

例によって答えはないので、頭をフル回転させてぐゎんばってね~!






もしこの問題が簡単と感じたなら、それはあなたの実力が確実にランクアップしているという証拠!
ではレッツラ・ゴ~!



2 件のコメント:

  1. 酷暑で脳が大分ダメージを受けたような.....
    朝晩の涼しさで活性化したかな?
    クイズで確かめてみょっ!(*^_^*)
    A-ホソバセセリ
    B-アカタテハ
    C-トラフシジミ
    D-キアゲハ
    E-ツバメシジミ

    返信削除
  2. うっひょひょ~~!! 見事満点なり~! 活性化を通り越して若返っちゃった?!
    今回も出題が簡単すぎた!・・・と反省の日々・・・なんてことは決してありませんぞ!
    toriotomeちゃんの識別能力は確実にアップしているのであ~る!

    返信削除