野(の)はしつこい!


冬至も過ぎたというのに

まだまだ咲いています。


日当たりのいい刈りこまれた草地


秋口あたりにバッサリと刈られると

こんな時期に背の低いまま

花を咲かせてくれます。


これも人間との関係がうまくいっている証拠

・・・・・かな?


ノコンギク

花もこじんまり、少しばかり小ぶりかな?




ちなみに少し前に紹介した

ノアザミ

コンパクトなんて言っていましたが、

じぇんじぇん違っていました。

そのお姿はこちら

まぁ普通じゃん・・・失礼しました!


ちとピンボケですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらも頭に ノ がつく仲間

野紺菊と野薊

どちらも里山の代表じゃぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿