少し前はこうだった


やっと冬らしくなってきました。

さぁ~て

このまま寒い冬になっていくのでしょうか?



もう今は、ほとんどの木々が葉を落として

少し寂しい雰囲気

でもほんの少し前はこんな感じだったのですねぇ~

ちょっとだけ記憶をたどってみると・・・



こちらの写真は里山の一年を締めくくる色

・・・と私が勝手に思っている

カマツカ

とってもいいなんですよぉ~。

でも今はもう素っ裸!



こちらはとにかくしつこく最後の最後まで

里山を飛ぶオオアオイトトンボ

輝く緑はちょっと秋らしくないかな?

こちらさんも今はもう姿を見ることはできないわけ。


さぁ~て、これからどうすんべぇか。

なんてたっていつもワクワクと待ち遠しい

ニホンアカガエルの産卵が、もうスタートしてしまって

完全に拍子抜け


里山の春はアカガエルから始まる!というのが、

毎年の定番だったのだけど

これからは何を基準にしたらいいのじゃぁ~!


暖冬は嫌いじゃぁ!でも寒いのも嫌いじゃぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿