とってもキレイなブタさん


ちょっとこの日は曇りで

せっかくの輝く金色をそのまま

お伝えできないのが残念・・・


でもでも、これでもキレイでしょ!

茶褐色の体に輝く黄色


キクキンウワバというガの仲間

漢字だと菊金上翅


幼虫が菊を食べるから?それとも

成虫が菊みたいに黄色いから?


ちょっと名前の由来は???




この横から見た写真

私には豚さんのように見えてしまうのだけど・・・

キクキンブタウワバ

どうでしょ?


上から見るとこんな感じ

金色が少しは映えるかな?


調べてみるとこのキクキンウワバ

11月ぐらいまでが出現時期

この写真は12月14日

やはり今年は暖かいのじゃぁ!


ちなみにバックはモチツツジ

こちらも完全に狂い咲き

まぁ、里山のツツジの仲間は毎年と

言っていいぐらいに

狂い咲きするから、気にするのやめとこっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿