君の瞳は・・・1000万ボルト

ミサゴ』君のエサは99%くらいが魚類! だからエサ探しで飛ぶコースは水の上と相場が決まっております。

それに浜松では浜名湖とか佐鳴湖といった、魚がいっぱいいる湖や水路が多いので、ミサゴの数もトビの次くらいに多いのです。


タカの仲間の視力はヒトの8~10倍くらいと言われているので、オタマジャクシくらいのサイズだって高い空から見えちゃってるんだろね~


しかも下ばかり向いているから、こちらと目が合っちゃうっなんててこともしばしば! でもそんなことを気にする素振りなんて全然! ゆうゆうと旋回していきます。


この黄色の澄んだ瞳でジ~っと見つめられると、全身にビビビッと電気が走り、指先も震え、ついついピントがずれちゃうんです~! 

2 件のコメント:

  1. まぁどうあがいてもミサゴが里山においでになることは、ないでしょうねぇ。

    返信削除
  2. 里山の上空を飛んでるのは、数回見てますぜ! もちろん通過だけだと思うけど、もしかして留守に魚を狙う? でも里山にはメダカのような小魚しかいないから大丈夫!

    返信削除