冬のラズベリー


今年はやけにたくさんの実がついています。

豊作かな?

それとも、あまりにも暖かいから?


冬のこの時期にこんな風に赤い実をつける

キイチゴ (Raspberry) の仲間

フユイチゴ



とにかく里山にはたくさんあります。

もうあちこち赤い実だらけ

一気にクリスマスが来たような感じなのであります。


なぜか緑と赤の組み合わせを見ると

クリスマスを意識してしまう。

キリスト教徒でもないのにネ・・・習慣とはおっそろしいのじゃぁ!


こちらさん、キイチゴの一種だから

当然、食べれるのです。

すごくうまい!というわけにはいかないけど

口に含んで別に違和感なしに十分食べることができる。

もし、ぜひ食べてみたい。ジャムにしてみたい。

なんてお方がいらっしゃいましたら、どうぞ!


クリスマスまで待って・・・なんて思っていたら

すぐになくなっちゃうからねぇ~。









0 件のコメント:

コメントを投稿