学力テスト Vol.115

今回は水鳥シリーズということで。
判りにくいものでも!写真の細部をよ~く観察すれば、答えにたどり着けますぞ!
ではレッツラゴ~!











7 件のコメント:

  1. すごーい難しい!! でも挑戦してみますよ~

    A-カワアイサ B-カワウ C-オナガガモ D-ホオジロガモ  E-オオバン

    これでお願いしまーす。

    返信削除
  2. カワウやオオバンが判っったのって、ホントにすごい! 唯一外れだったCは、図鑑で見たらこんな翼鏡が見つかることでしょう。
    ヒント・・・これも海ガモ類ですぞ!

    返信削除
  3. 残念! オスが同じクイズに出ているよ。

    返信削除
  4. えっ! そうしたら... ホオジロガモ♀ ですか~!

    返信削除
  5. う~、残念! ってことは残り一つのカワアイサ♀でござる。 この写真は、ちょっと意地悪クイズだったね~ 

    返信削除
  6. 気候がめまぐるしく変わる時期、体調に気をつけてください。

    カワアイサ♀でしたか。参りました~

    返信削除