難敵

里山にいるのになかなか撮れないのがいます。そのうちの一つがこれ! 『クロジ』君
明るいところには、まず出て来てくれません!


カサット、コソッ 暗がりの中、なにやら小さい小鳥らしきものがいる気配!
おっと、顔だけが見えた~!



こちらが息をひそめてジーっとしていると、恐る恐る出てきました。辺りを目一杯警戒中!


ようやく全身を現わしてくれたけど、ここまで30分以上経過・・・ふい~、あまりジッとかたまっていたので足が引きつっちゃったい!

4 件のコメント:

  1. おっ、クロジ登場。でも今年はまだ見ていないなぁ~。どこかにいないかと思って目と耳を駆使して探してみたけど、さっぱダメ!この写真って里山?

    返信削除
  2. 当然ながら里山!・・・ではないっす! 里山のはすばしっこくって遠くてなかなか撮らせてもらえません。椎平の一番南側あたりのところの道路に数羽いますぞ! 30日にも3~4羽いました。
    ただし、車から降りて見ようなんてのは、ものすご~く甘い考え! 窓から首だけ出して覗くってのがクロジ君たちを見る または車でない時は石に化けて絶対に動かない!・・・とすればもしかしたら見られるかもね!

    返信削除
  3. そうそう、その場所がポイントなんだよね。以前もそのあたりで見ているから、毎年同じ場所にくるのかな?そう言えば里の家の裏山にもいたっけ。
    窓から顔を出すだけ?そして石に化ける?・・・わたしゃスクーターなわけだから、どうすりゃいいのじゃぁ~!

    返信削除
  4. スクーター? じゃあマントをかぶってスクーターのエンジンを切ってそっと20mまで近づいて、あとはそこで木化けすることですね~。そうすればきっと見れますぞ!
    ポイントが狭いので見つけるのは意外と簡単! ・・・かもね? 
    急がないといなくなっちゃうぞ~!

    返信削除