もうすぐ来るはず

今日、里山からそんな遠くない場所でこんな風景を見てきました。


これって何だかわかるかな? 約100羽の群れ!


これならどうじゃ? まだわからん・・・って?


今日の群れの中に数羽、こんなのも混じっていましたぞ! これは♂の夏羽でござる。

おっと紹介を忘れるとこだったわい!これは近いうちに里山でも見られるはずの『アトリ』君たち
100羽のうちの数羽でいいから、おこぼれを期待!


2 件のコメント:

  1. おっと、忘れてた!数日前にアトリの群れ(50~100羽程度)が里の家上空付近を通過しましたヨ。そこにハイタカ登場。狩りは失敗に終わり、お互い逆方向に消えて行ったのじゃぁ!
    とにかく上空での一瞬の出来事。鳴き声が聞こえてきて上空を見上げたら「アッ、トリ!」。双眼鏡を出す暇もなく終了!近くで見たかったなぁ~。

    返信削除
  2. おおっ!ついに里山での初記録か~! 本日、気賀の田んぼでは400+のアトリの大群が集結している・・・との情報がありましたぞ!

    返信削除