今日から春


本日は二月四日

と言うことは待ちに待った

立春なのだぁ~

これから春じゃぁ~!



立春を代表する?花と言えば

ですねぇ~!

里山では「里の家のすぐ裏」に生える

この梅の木がいっとん最初に花を咲かせ始めます。

えっ、いっとん?・・・・

そう、遠州弁。一番ってぇこと!


そんな梅の花をデジカメでパシャパシャしていると

ブ~ン、ブ~ン、ブンブン?と羽音がするじゃありませんか。

おっ、来たな!

・・・なんて思ってそちらを見ると

なんとキレイに光り輝くグリーン

梅の花にピッタシぃぃぃ~


こんなの初めて見たぁ~!


残念ながらこの程度の写真しか
撮れなかったので種の特定は不可能


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おっとhideさんからのコメントありぃ~

ただのキンバエらしい

ただキンねっ

それにしときますっ!



4 件のコメント:

  1. ただの「キンバエ」でよろしいかと思われますぞ!

    返信削除
  2. はひょぉ~さすがhideさん!投稿を書き直しておきました。
    私にゃぁ~さっぱわからんのじぁ!
    ちなみに「ひとりごと」にも書いたけど、椎平に落ちていた鴨の羽。マガモでした!
    やっぱやって来るんですネぇ。

    返信削除
  3. 確か、マガモは過去にも記録があるんだよね?

    返信削除
  4. へい、過去に記録ありでござんす。

    返信削除