もてる・もてない

カモたちは今、恋人選びの真っ最中。北へ帰る前にカップルを決めるのです。
今回は『コガモ』たちで、その様子を見て見ましょう。


これは一般的なケースで、1羽の♀に2~3羽の♂が集まってきます。
観察していると、これとは違ったケースがチラホラと。


どの世界にも不公平というのはあるもので、この♀は8羽の♂に囲まれて♂をよりどりみどり! なにやら♀の態度も「ムフフ・・・」と、自信満々!



ところが、こちらの♀には誰も来てくれません。
後ろにいる♂は、たまたまそこを通過した・・・って、だけのこと。


うわ~、♂たちが無視して離れて行ってしまいます。
少しくらいは、振り返って関心の素振りくらい見せてやらにゃあ!
素通りしちゃダメじゃん!

この♀同士を比べても美女なのかそうでないのか、性格がいいのかそうでないのか …トンと見分けがつきません。

でもオイラはこの不幸な乙女ちゃんを応援するぞ~! 
そのうち、とんでもなくイイ♂が花束を持って言い寄ってくるから、それまで落ち込まずにぐゎんばれ~! アンタはきっとシンデレラ姫になれるぞ~!


2 件のコメント:

  1. このコガモの♂どもは、イタリアに行ってナンパ術を修行してこないとアカンですなぁ~。女性に声をかけないのは無礼!なのだぁ~。

    返信削除
  2. もてないヤツほど、見栄っ張りで意気地がない! 同感同感!! 

    返信削除