超珍鳥

里の家では、たまに珍鳥の記録が出ます。先日kunichanが見たという『アトリ』君も然り!
近くでは出ていてもここの記録としてなければ珍鳥!

そしてそして、ここではとんでもないのも記録されているのです。


数年前に「見ちゃった~~、ムヒヒ・・・」と、その話を聞いて、くやしい思いをした『イスカ』君!


イスカと言えば、バードウォッチャーからは、あこがれというか、よだれを垂らすというか、とにかく特別の想いをかけられている例のヤツです。 それを、よりにもよってこんな里山で!

こんな風に、くちばしが上下が食いちがっているのが特徴。当然ながら私はここで見たことなんてないっす! くやしいから今回はこれにて。

1 件のコメント:

  1. はい、毎日、暗いうちから起きて冷水を頭からかぶり、近くの神社に行ってお百度参りをすれば必ずや見れることでしょう。
    あっ、でももう里山では見れないかもね。なんてったってアカマツ全滅だもんね。

    返信削除