シックな中にも秘めた魅力





ミヤマカミキリ』君って夜行性だし、地味~っていうけど、撮ってみるとなかなか魅力的! ものすごく強力な牙を持っておりますぞ!



見て見て~ まずはこの、ド太い触角の付け根! このくらい土台がしっかりしていないと、あの長~い触角を維持できないのかな? これは当然ながらメスへのアピール?!?! 
こんなに長いとさぞかし不便だろうに・・・どこの世でもオスは大変!

さらにこの牙(正確には「大顎(おおあご」)といいます)、ものすご~くでっかくてシロスジカミキリ君にも見劣りしないっしょ?! 
どんなに痛いか試す勇気ある? まあ多少なりとも出血はするけどさ!
漢字で書くと「髪切り虫」って言うんだけど、「噛み切り虫」っていう方が合ってるかもね?


0 件のコメント:

コメントを投稿