偽装キイチゴ

ちょっと見はキイチゴかな?・・・
と間違われそうなこのおいしそうな果実

実はクワの仲間

ヒメコウゾの実なんですネ。

(もしかしたらコウゾかも知れません)


そうそう、あの和紙を作る原材料で有名?


こんな風にとってもおいしそうな実をつけるのだけど
よ~く見て下さい。

オレンジの実の回りに何となく黒っぽくて
細いクルクルが出ているでしょ

これが大問題。


手にとって口の中にポイ!

「うっへぇ~、ペッ!」っとなるわけです。

痛いわけではないけどザラザラ感が
舌にまとわりつくんですねぇ~これが。

だから鳥もあまり食べない?どうなんだろう。

この棘みたいのさえなければ
おいしいのになぁ~。



そんなの俺には関係ねぇ!と思われる方
どうぞ一度10個ぐらいまとめて口の中へポイしちゃいましょ!

もしかしたらおいしく食べれる方もいらっしゃるかも・・・?





1 件のコメント:

  1. 「これっておいしそうじゃん!」って食べようとしたらTAKAジイに「止めとけ止めとけ~」とストップが! kunichanと同じ理由でした。止められなければ体験できたのに~!残念なり!

    返信削除