ヒラタアブSPの空中ランデブー

ホバリングの名手『ヒラタアブの仲間』ともなると、こんな芸当もできます。
自分と同じ体重の彼女をぶら下げてのなかよし飛翔!! 愛があれば重かないやい!


この遊覧飛行は仲良くしてくれた彼女へのプレゼント!?
彼女も自分で翔ばなくてもいいので楽チン楽チン。されるがままにおとなしくしています。


ただし「顔面のわしづかみは止めてくれ~」って彼女が泣いてるようにも見えます。


大切な彼女だったらもう少し気配りしましょね~!


こちらが吸蜜中のオス

2 件のコメント:

  1. ちょっと見は鏡や水面に写っている虫ってな感じなのだ。でもよ~く見ると上下で二匹。こりゃ相当しっかり観察せんとわかりましぇん。ましてやアブですからネ、アブ!

    一般人にとってはアブなんて超マイナーというか、どちらかと言えば嫌われもんですよね。ヒラタアブもアブと名前が付いているだけで嫌われてしまうかもなぁ~。

    返信削除
  2. 水面に写っているように見える?・・・そりゃきっと最高級のほめ言葉じゃねっ! 
    一般のかたにはこの写真の価値は判りづらいかな? でもこのアブのサイズが1cmくらいと聞いたら少しは褒めてくれるかなあ? ムヒッ!

    返信削除