ホバリングの名手

ホバリングの名人といえば、このハナアブの仲間はかなりの上位にきます。
そのハナアブの中でも、この『ナガヒラタアブ』は里山でもたまにしか見かけない、ややレアもの。ただし、このエスパルスカラーは目立つ色なのでチラッとでも目に入れば判ります。
そしたら「おおっ出た~!」とばかりにパパラッチ開始!



このホバリング能力はなわばりを保持することが大きな理由らしく、さらにそれをメスに誇示するためにやっているんだって!



だからホバリングを開始するとなかなか止まってくれませ~ん。こんなところを撮るにはこちらも粘り強くナガヒラタアブ君が疲れるのを待つばかり。 だからこちらも疲れるノダ~ ・・・フィ~


0 件のコメント:

コメントを投稿