オメメの考察と拝借


hideさんの投稿でミヤマカミキリの複眼が気になって
気になって仕方なかったのでいろいろと
ブログの写真を探してみました。

私の写真では全く意味をなさいので
勝手にhideさんの過去の投稿からの写真を抜粋

失礼!!



こちらヤマサナエのちょっととぼけた顔面

左右の複眼の真ん中に
横一列に並んだ三つの点

たぶんこれが単眼かな?

こちらはオオカマキリの逆三角形顔

これも顔の真ん中にあるちょっと光った感じの
透明感のある三つの点

これが単眼?

そしてどこか強盗犯みたいなシロスジカミキリ

どこを探してみても単眼は見受けられないのだ。
サングラス複眼だけ

やはり強盗するときは顔を隠すのが定番?

0 件のコメント:

コメントを投稿