草食怪獣ゴモラ

幼虫はデビルマン・・・というか、背中の人面模様がカッコイイっしょ! これってアフリカの武族の盾にも使われていそうなチョベリグなデザイン!

成虫は過去何回か見ていたけど、幼虫をじっくりと見たのは今回が初めて・・・ラッキ~!!
まだ赤味が残っているので、たぶん4齢~5齢くらいだと思われますが、もうりっぱな角をあつらえてます。



成虫はこんな風に、戦国時代の武将の兜を思わせるようなカッコよさです。
ウシの角を思わせる風貌から『ウシカメムシ』と名前が付けられました。
怪獣ゴモラにも似ていて、ずっと見ていても飽きないというか、カッコイイですね~! 
ちなみにゴモラとは、ご存じウルトラマンの強敵なのであ~る。



これでカブトムシくらいの大きさだったらカッコよすぎて子供にも大人気!? 
ウシカメムシ』君にとっては、この8~9mmのサイズで、騒がれなくてよかったのかも?


ところで本題!このカメムシにも「単眼」があります! 見えるでしょ? えっ? ボコボコの模様ばっかりでよく判らんだって? そういう時はしっかりと心眼で見るのであ~る!


どう?見えた?左右のオレンジ模様の上の赤いボッチが単眼で~す!でしょ?




0 件のコメント:

コメントを投稿