赤トンボの名前は?

この写真を見て赤トンボの名前が判ったらすご~~い!
ヒントがなくても、写真をしっかりとよ~くと見れば簡単!



2 件のコメント:

  1. 柿の時期ですね! そのままでも酢の物に入れても美味しい~
    何という柿か分からず食べてます。(^^ゞ
    私はちょっとだけやわらかくなったのが好きですね。
    さてさて、トンボの学習の成果を~(*^_^*)
    メスの羽の先端が黒い、顔に眉斑がある、という事から
    マユタテアカネだと思いますが、どうかしら?




    返信削除
  2. toriotomeちゃんにはクイズの答えがビンゴなので、次郎柿でもプレゼントしたいね~!
    でも財政難の折、その気持ちだけで勘弁してね!

    返信削除