遠い国のクリスチャン?


この花

よぉ~く見ると
何かの顔とかに見えてきませんか?

私はそう思ったのだけどなぁ・・・


さぁ~て、あなただったら何に見える?


「えっ、タダの花じゃん!!」
 
そんなこと言わずに想像してみてねぇ~!


こりゃ、間違いなく遥かかなた
1000万光年先の宇宙からやってきた
エイリアンじゃぁ~!

とっても大きな耳に
茶色の目

そして顔の下には十字架が垂れ下っている。

もしかしてクリスチャン?


いえいえ、とんでもございませぬ。

間違いなくれっきとした里山生まれの地元民


ミズトンボ

日当たりのよい湿地に育つ
ランの仲間です。


なんと静岡県では絶滅危惧種指定

このラン
ある程度の数で群生していないと近親交配してしまい
繁殖能力が衰えてしまうそうです。

里山には一ヶ所にまとまって数多く
生えています。

こりゃ絶対に守っていかねば!







1 件のコメント:

  1. こんなの撮ったことあったっけかなあ?・・・と思いきや5年前に撮ってました・・・が、kunichanの写真がすんばらしいのでまた撮りたくなっちゃった~!

    返信削除