あんたのおなまえなんてえの ?


この写真を見て ①「何じゃこりゃ?」という人は・・・まだまだ修行不足 ②「ん?カメムシかな?」という人は・・・ほほ~、お主できるな!クラス ③「こりゃ名前までは判らないけど、カメムシの幼虫じゃな?!」という人は・・・う~む、お主なかなかじゃな!のクラス。

以前 どっちがどっち で登場したのがこのママです!


そう、これは『ヒメホシカメムシ』という割と美人のカメムシちゃん!

かように、カメムシの仲間は子と親がまるで違うので、つなげるのがなかなか大変! こんな作業をしているとボ~っとしている時間なんてありません。

というわけで昆虫の名前探しというのは、残り少なくなった脳細胞の活性化に役立つ、すなわち国の老人医療費削減にも役立っている大事な大事な仕事なのでござる。

そういえば、昔々のこと「トニー谷」というコメディアンがソロバン片手に「あなたのお名前なんてえの」とかいう歌を歌っていましたね~ 知らない人や忘れた人はYOU TUBEでどうぞ。


2 件のコメント:

  1. えぇ~私のバヤイ、④ 「ヒメホシカメムシかオオホシカメムシの幼虫」
    このレベルならどうじゃぁ~!
    でも来年の夏になれば「ありゃ?何カメムシだっけ・・・え~と・・・???」となるのだ。

    返信削除
  2. レベル④以上の人なんて、この里山にはいないのかと思ってたわい! さすがさすがです!
    ちなみに私の自己評価は③ですがや~!

    返信削除