新たなるオタマの天敵

雨中をわざわざ出かけて行ったkunichanは、今日は遭遇しなかったのかな?

実は、先月末に畦道に『ダイサギ』の死体が散乱していて、それはどうみても猛禽類の仕業!
きっとオオタカあたりにでもやられてしまったのでしょう。ちょっとリアルすぎるので写真の掲載は控えときましょ。

kunichanはその時初めてダイサギをここで見たと言ってた。

オイラも昨年、里の家にいた時に、上空を通過したのを一度だけ見たことあったけど、ここではそのくらいの超珍鳥!





それを昨日は3人でまた目撃!今度はスタコラ逃げて行くところでした。

きっと狙いはオタマ! いつものアオサギ野郎も狙っているし、オタマにとっては受難の季節!
あいつらがきたら、上手く逃げ回ってね~!

4 件のコメント:

  1. 昨日お昼過ぎに國井さんに挨拶に伺ったものです。ちょうど東から西へ飛んでいく大きな奴・・サギだな・・とやり過ごしたのが・・・・

    返信削除
  2. ここ最近だけでもオオタカにやられたと思われるアオサギ、マガモ、ダイサギの死体を確認。どう考えてもこの場所は危険なはず。だって周りは林だし、谷だし、逃げるに逃げきれないもんね。それなのにやってくる。そんなにオタマはおいしいんかい!?

    返信削除
  3. オイラが思うに、食感はプリプリで、例の『シロウオの踊り食い』のような珍味なのでは?
    おっと、もちろんそんな高級なのは食べたことがなく、経験してるのは『ドジョウの踊り食い』・・・単に水と一緒に飲み込むだけですがねっ! 

    老婆心で忠告すると、もちろんこんなのは酔っぱらった勢いで注文するものだけど、口に入れても噛む勇気がある筈もなく、単に飲み込むだけだから、うまくも何ともないっす! だから注文するのはヤメなはれ!

    返信削除
  4. うへぇ~ドジョウの踊り食い?キモイ!
    シロウオは博多に専門店と言うか、春に限って出す店があって、そこで食べた記憶あり!なんとシロウオのフルコースだったのじゃぁ。でもいま一つ、うめぇ~!ってな印象なかったなぁ。珍しかっただけじゃぁ。

    返信削除