続・生きるべきか死すべきか


生きるべきか死すべきか

そんな悠長なこと言ってる

バヤイじゃない!


ありゃ、やけに近寄っても動かないなぁ~

どうした?

何となく目も物悲しげに元気なさそうだし

足も曲げているし・・・


ちょっと手にとってみると

数回、体を震わせて

ピタッと動かなくなってしまいました。


タベサナエの最期


私がみとったわけです。


何があったんだろう?

体はどこも傷んでいなかったしなぁ・・・


3 件のコメント:

  1. ご臨終の瞬間に立ちあうってのも、なかなか遭遇しない場面ですよね! ついつい自分の臨終シーンを思い浮かべちゃうな~! 

    誰もいない里山でマムシに咬まれるか、田んぼにはまって水没? それなら、し・あ・わ・せ!

    返信削除
  2. マムシにかまれると腫れて痛くて即死とはいかん!じゃぁ、田んぼにはまってとなると水深が浅すぎてこちらも即死と言うわけにはいかん!どちらも苦しむのじゃぁ!ということで、スズメバチの集団に襲われてショック死と言うのはいかが?それとも偶然倒れてきた木に直撃されてそのまま昇天っちゅう手もあまっせぇ~!

    返信削除
  3. どれも痛そうだし、きつそうだし、苦しみそうだから、方向転換で安楽死を検討することにしや~す。

    返信削除