し・あ・わ・せ いっぱい むねいっぱい!


ソメイヨシノが咲いて喜ぶのはヒトばかりではありませぬ!


この『ヒヨドリ』君も、そうとう恩恵を受けております。
よ~く見たら、くちばしの周りは花粉だらけでマッキッキ!!



どうです? この満足そうな顔! ヒヨ君の顔が「ぼか~、しあわせだな~ ぼか~、君といる時が一番しし・あ・わ・せ なんだ!!」 と言っているようです。サクラの花はいつの世も、誰もをしあわせにする力を持っているのござる。



ヒヨドリって本来はけっこう警戒も強いでがんす  ⇒  信頼感  

なのに、今回は花に夢中になっていたせいなのか、このヒヨ君の警戒心はかなり失せていました。これも花や蜜に囲まれてのしあわせ効果?

1 件のコメント:

  1. そりゃ男なら甘い蜜と美しい花に囲まれれば、警戒心なんぞ「それ、何?」だよねぇ。それで人生間違えることもある?から要注意でっせぇ!

    返信削除