抜き足差し足


久々に登場!


これって何だかわかる?


じゃあ、こっちは?


仕方ないので、じっと待って、ようやく撮れたのがこちら! ふぃ~、待ちくたびれちゃったい!
こちらの顔はママ。

そして、下の赤ら顔のすごいがパパ! そうです・・・『キジ』のご夫婦だったんです。

「どうせヒマなんだから、ちっとくらい待ったっていいじゃん!」って?、いやいやオラには残された時間が少ないんだから、あんまり待たせないでね~・・・って愚痴の一つも言いたくなってしまいます。


とにかく、なかなか姿を見せない!イコール撮れない!



たまに全身を見せてくれる時は、こんなもん! 遠すぎて遠すぎて・・・
国鳥なのに狩猟鳥 だから警戒心が強くったって当たり前なのであ~る。


以前、一度書いてるからこちらも見てね ⇒ 短距離走のちゃんぴおん

2 件のコメント:

  1. これって里山ですかいな?
    このビオトープを始めたころから、ずっとこの辺で見かけるキジちゃん。
    でもやっぱいつもこんな状態か、声だけですよねぇ。

    返信削除
  2. 全身を見られることなんて、今頃しかないと思われるのに、なかなか撮れませ~ん! 
    これはウジャウジャ生息している北区での撮影です。

    返信削除