これぞ至福の瞬間!

ありゃりゃりゃのりゃ~、kunichanまたひっ転んじゃったの? 若くないんだからそんなにぶっ飛ばしちゃダメ~! アンタがいないと里山は誰が管理するのさ!私しゃ、いろいろ忙しいんだからネ!

さてさて、たまには里山での超珍種をご紹介!


このイナバウワーしてるのが誰かわかる?


これならどうかな? えっ?まだわからない? 胸の模様がヒントなんだけどな~!


じゃあ、これならどうかな? このふくよかなお腹!おっと、自分ちの同居人を見てどうすんのさ!


まだ翅がピッカピカだけど、これは『ヨツボシトンボ』君です! 

ちょっと見が誰かに似てるでしょ?そうです、例の桶ヶ谷沼のスーパースターのベッコウトンボ君も、この仲間なんです。

こんなすごいのが、いつも見られるという訳じゃありませぬ。こんな珍種の羽化シーンなんて数年に一度・・・というよりも一生に一度見られるかどうかという超貴重な体験! デヘッ!

もしも、もしも、こんなのを意中の人と一緒に見られたら、きっとそれだけで、昇天しちゃうんだろうな~! ムヒッ!


1 件のコメント:

  1. タベサナエの羽化のときに探してみたけど、飛んでなかったなぁ。さぁ~今年は出るか!?

    返信削除