菜の花は大人気


いやぁ~今日の

菜の花レストランは大賑わいでした。

とにかくハエやアブやハチで超満員

でも私のコンデジじゃ

そんな少しばかり小柄な皆さんの

お食事風景を撮るのは

ちぃ~っとばかり難しいわけ


・・・と言うことで、そのお客様の中で

一番大柄なお方に

登場していただくことにしました。





菜の花の花から花へヒラヒラと

あちらこちらへ・・・


ありゃ、こんな風に顔までつっこんで・・・

ちょっとお行儀悪いかな


スジグロシロチョウ

この幼虫はアブラナ科が食草

と言うことは、菜の花に卵産むかもね。

1 件のコメント:

  1. ここの菜の花畑・・・というほどのスペースじゃないのに虫だらけ! 
    ホントに「虫の宝庫」って感じ! もうしばらくは楽しめるかな?

    返信削除