三つ並ぶということは


世の中、三つ続けて並ぶと

三連単、三連複、三連刻、三連チャン、三連勝、三連結、三連符・・・

ありゃま!こんな事しか思い浮かんでこな~い。


じゃぁ~これはどうでしょ

三連葉?


この毛むくじゃらな若葉

わたしにゃタツノオトシゴが
並んでいるように見えるんだけど・・・

なかなかの迫力でしょ!


芽ぶきのシダってとっても
魅力的

えぇぇぇ~!!なんじゃこれぇ~!

みたいな個性の集まり

「シダ芽ぶき図鑑」

なんちゅうのもあってもいいんじゃない?
って思うわけでありました。



この毛むくじゃらなシダは

イノデと言います。

ただ似たような種類が多く

ちょっと自信ないけどネ。



さぁ~イノデの芽が出てきたわけだから

イカリモンガも登場するはずなのになぁ~

と思いながら探してみたけど・・・・


そのイノデにいたのは

ちょっと場違いな虫さん

フジハムシ

その名の通り、フジに集まるハムシの仲間

なんでここにいるのかなぁ~?

あんたの
大好物はこっちじゃありませんぜ!


それにしてもこうして近くに寄って見ると

ホント毛むくじゃらですよねぇ~!

1 件のコメント:

  1. お!シダ講座だ!ヤッタ^^ こんなの生えてたんですね、また探してみなくちゃ。春って感じがする毛むくじゃらですね〜。

    返信削除