禁断の味

ヘイ、コンチ~!! 僕、最近になってミツバチマーヤちゃんから、いいこと教えてもらったんだい!


これが僕のなかよしのお友だちの『セイヨウミツバチ』の「マーヤ」ちゃん!


教えてもらったのは、こんな感じで菜の花畑で休憩していた時のこと


「ちょっとその花を舐めてごらん!」と言われて、初めて挑戦! 「おおっ! ん・んめ~~~! めっちゃ、うんめ~ジャン!こりゃ止められんわ~!」 


こうして花の蜜を舐めることを教えてもらっちゃったい! 「こりゃ、止めらんね~! いつもは生き餌専門だったけど、これって甘いし、いつでもあるし、ティータイムにゃピッタシじゃん!」 

そう言や、よく『人の不幸は蜜の味』っていうけど、それってこんなに甘いのかなあ~?!

あっ、オイラは誰かって? オイラは人呼んで『シオヤトンボ』って言われてるぞ~! 里の家に遊びに来たら会おうぜい! 待ってるぞ~!

2 件のコメント:

  1. はい、日本人は人の不幸を喜び、幸せをねたむ国民だそうであります。そしてアメリカ人は他人の幸福をみんなで喜ぶ国民だそうです。

    返信削除
  2. 何かで読んだら、人の不幸を喜ぶのは妬みがある時で、妬みがない時は不幸を一緒に悲しむことが出来る・・・そんな脳の仕組みになっているらしい!

    オイラの脳って、人の不幸を喜ぶことしかできない仕組みになっちゃってるけど、それってヘン?

    返信削除