思いっきり抱きしめたい!



 「ニホンアカガエル」が雨の夜などに密かに産卵するのに対して、こちらは真っ昼間から
堂々のおつとめ! さすがは『アズマヒキガエル』のカップルです。

人がそばにいようと一向にお構いなし!・・・なので、かえってこちらがコソコソ、オドオド!


背中のオスの抱きつく力が刺激になって産卵を誘発するといわれ、ひも状の卵塊を長時間にわたって産み出します。


後ろから思いっきり抱きしめられて、メスもうっとり顔!

ただし、オスの抱く力があまりにも強いため、抱きつかれて窒息死するメスもいるんだって。
うわ~っ、そりゃすごい! 好きなオスに抱かれて殺されたら、それこそ本望? でも、それがメスの望まない相手だったら・・・死んでも死にきれない!?

1 件のコメント:

  1. このオスガエルの悩ましそうな目つき。「よっしゃ、ヤッタァー!」ってな雰囲気ですネぇ。

    返信削除