コホッ、ゴホッ!


いや、風邪をひいたわけではありませんから・・・



真ん中にちっちゃな穴が見えますよね。

その周りの丸く膨らんだところを指で
ちょっこっと叩いたり押したりすると

この穴から

ぽわ~ん、ほわぁ~んと

薄茶色をした煙が飛び出してきます。


こんな形をしたのをどこかで見つけたら

やってみましょ!


咳き込むかどうかは、あなた次第




ツチグリ

ホコリタケというキノコの仲間の一種


なんでホコリタケ?

もう、わかったよねぇ~!




この春の季節、彼らにとっては
すでにホコリだらけの人生終了の時

こんな風に

濃いのやら薄いのやら
色々な形や色をしたのが発見できますよ。


それだけでも楽しい。

なのに煙みたいのまで出してくれて

大サービス

見つけたらやっぱ指で叩いてみましょ!


人生、やらなくて悔やむより
やって楽しんだ方がじぇったいに
いいはずじゃぁ~!

でも


足で蹴っ飛ばすのは御法度ですからね!ネッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿