里山には天狗がいっぱい!

このブログの表紙の左側に「You Tube kinichanのオススメ」ってコーナーがあるのを知ってる?

オラはこの中の『Uptown Funk』という曲が大好き! これを聞くと「花粉症なんて、どっかへ飛んでけ~~~~!」って元気が出てきます!
だから予報で「花粉が非常に多い」と言う日は、朝からガンガンこの曲を鳴らして元気をつけてから外出!

まだこのコーナーに気づいてない人はぜひクリックしてみてね!


テングチョウ』 このチョウらしからぬ、変わった形! どうしてもガに見えてしまいますよね? 
まあ、ガだってチョウの仲間だから別にいいんだけどさ!


3月前半、そろそろ暖かくなってきたなあ・・・というころからチラホラ姿を見せ始めるけど、もちろん越冬チョウ!こうして枯葉の中でじっと日向ぼっこをしてるところは、まさに「葉隠の術」!


タテハチョウの仲間だけど、「テングチョウ亜科」というのに属し、しかも日本では1種のみ。
最近は増えててきているけど、まだまだ成虫の生態には不明な点が多いんだって。
・・・ということで、ちょっと注目種!

テング君の鼻についてはこちらをどうぞ  ⇒  高い鼻が自慢のタネ




2 件のコメント:

  1. Stop Wait a Minute! なんて腕時計見るっちゅうのは超カッコイイのだ!このアップテンポはやっぱ英語だからできる曲なんでしょうかねぇ~?日本語だったら「とまれ、ちょっと待て!」やっぱカッコ悪いかも。
    わたしゃなんといってもChrissyちゃんの大ファンなのでありますからして、もうこのカバー曲も大好きであります。

    ちょっとマイナーだけど「Dreaming Alone」と言う曲を聴いてちょ。これONE OK ROCKのTakaと言う人とのフィーチャリングなんだけど、ONE OK ROCKは日本のバンド。そしてそのTakaさんは、なぁ~んとあの森真一と森昌子さんの息子。日本生まれの日本育ち。超純粋な日本人。でも英語の発音がスゴクいいのじゃぁ。でもわたしゃ、やっぱChrissyのちょっと色気のある声が大好きィ!


    返信削除
  2. さっそく聞いたよ~! なかなかいい曲じゃん! Chrissyちゃんが唄うとどれもいい曲になるね~! 最近、よくipodで自宅や車で聞いているのはShake it off  でもやっぱり Uptown Funkが最高じゃね~!

    返信削除