ありゃ、まっ!


やられましたぁぁ~。

ぐやじぃ~い!


先週までは元気に育っていたのに

今日来たら見るも無残な姿


ちょっと想定外だったなぁ~こりゃ。



まぁしかし冷静に考えると

これは仕方ないことなのです。


何と言ったってここは他の人の私有地

そこの木を切ろうがどうしようが
地主の勝手ですからネ。

その方に頼んで、わざわざこの土地の草刈りを
やらしてもらっている私が
どちらかと言えば変?なわけですし・・・ネ。

でもでも
個人的にはこの木がもっと大きくなるのを
期待していたんだけどなぁ~

うぅ~やっぱ、ぐやじぃ~!

でも、やっぱ仕方ないか!

でも、やっぱ名残惜しいぃぃぃ・・・・


それはそうと
この木を切って、どうしたんだろう?

何の目的で切ったのかなぁ~?

それなりに太さもあったし・・・

この木は

ムクノキ

この切り口、不思議な形でしょ!

丸くなくて出っ張ったり、へこんだり。

これがムクノキの特徴

板根(ばんこん)っていいます。


邪魔だから切った?

用材として売った?

薪にするために切った?

炭にするために切った?

シイタケの原木?


とにかく枝の部分だけを残して

幹は無くなっていました。



ホント、何に使うのだろう・・・???



まさか、一番嫌な予感・・・

ここを土砂の捨て場にするのじゃぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿