学力テスト Vol.129

前回に引き続き、トンボ君たちのシッポクイズ。 簡単なのを選びすぎたかな? と、少々後悔。










5 件のコメント:

  1. 梅雨明け~とにかく今日も暑い暑い!トンボのしっぽクイズ行きますよ~♪

    A-ミヤマカワトンボ B-アサヒナカワトンボ C-セスジイトトンボ 
    D-ハグロトンボ E-キイトトンボ よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  2. ううう~~、どうしていつも惜しいところで満点を逃しちゃうのかなあ? Cはもっと簡単なヤツで、この時期の里山では普通種のベスト3 すなわちモノサシトンボ、キイトトンボとこれ!
    ・・・といっても現場を見れないと無理かなあ? 
    よ~く考えてみてね!意外としっぽが長いノダ!

    返信削除
  3. ううう~残念!里山の普通種ベスト3...ホソミイトトンボ ですね。

    返信削除
  4. ビ・ビ・ビ・ビンゴ~~! toriotomeちゃんはまだ私の性格を熟知してないのでは?!
    けっこう意地悪だけど、基本的にはやさしくて、チョビッと思いやりのかけらを出す時もある・・・という複雑怪奇なのです。
    だから何?って言われても、返す言葉はないけどネ~ッ!
    要するにそんなにイヤラシイ問題は基本的には出しませんぞ~! 
    出してるじゃん!って? アレレ おっかしいな~! そんなことチョビットしか思ってないんだけどな!

    返信削除

    返信削除
  5. 了解~♪
    これからもよろしくね~

    返信削除