雨なのに・・・


降りしきる雨の中

ビオトープ池の小屋に座っていると

目につくのがこのシーン


あん?これじゃさっぱわからん!

なめんじゃねぇ~ニャロメ!




失礼しました!メンゴ!


どうもゆっくり食事してくれないし

人が近づくとそれとなく逃げて行くし

雨も降っていて暗いし・・・

この辺がコンデジの限界じゃぁ



でもでもホント、多少の雨ぐらいなんのその

「降り続く雨・・・虫さんたちは餌を食べれるのか?」

そんな人さまの心配なんぞ・・・どんだけぇ~!


夏なのにアキノタムラソウにやってくる

トラマルハナバチ


他の花も咲いているのに、そんなのほぼ無視!

やはりどんなに小さくても

トラマルハナバチは筒っぽい花が

好きなんですネぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今年はやけにアキノタムラソウが

目立ちます。

よってトラマルハナバチを観察できる機会も

一段と増えたわけ。

でもなぜか他のマルハナバチは全く

見かけない。なぜ?



0 件のコメント:

コメントを投稿