大食漢

クモは幼体から成体までの変化とか、成体でも個体差とかいろいろ色が変化するので、識別がけっこうめんどうなんだって・・・さっ! でもそんなことを気にしてたら紹介するのに時間が掛かるので、エイヤ~ってことでご紹介。間違ってたら教えてね!


ハンゲショウに来る虫たちを見ていたら、葉裏にこんなのが・・・
このハエの仲間、姿勢も変だし、何やら様子が変なので、ちょっと待つことに。


おっと出てきた出てきた! 
でっかい獲物を抱えていたのは『マミジロハエトリ』 こちらはパパです。


これは別の場所で見たヤツだけど、こちらも『マミジロハエトリ』のママ。これもまた欲張ってでっかいガの幼虫を捕まえたね~! そんなに食べるとメタボになっちまうぞ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿