不知火型

日光浴は長寿になるって知ってる? これホント!
太陽光の中の紫外線β波にさらされると、体内でビタミンDが生成されます。

そのビタミンDは免疫システムの働きを助けて呼吸器感染症を予防したり、血管や心臓病の機能を改善、細胞の老化防止、ガンの発症や進行を妨害する・・・よっって、ビタミンDの血液中濃度が高い人は死亡率も下がるんだってさっ!




その長寿効果を知ってか知らずか、この『アオサギ君』も日光浴の真っ最中!


カワウと違ってアオサギ君の場合は羽根の内側を、太陽に向けて日光浴させていることが特徴


この一連の動きを見ていると、大相撲の白鳳に似ていると思わない? そう! あの「不知火型の土俵入り」! でも、なんとなく間が抜けてるって感じだから、せいぜい「露払い」ってところかな?



2 件のコメント:

  1. そっかぁ~白鳳は不知火型だっけ。でもわたしゃ、どっちが不知火型でどっちが雲龍型なのか、さっぱわかりまへん!
    日光浴でビタミンD生成で長寿でっか。と言うことは、日光浴して干し魚や干しシイタケや干し芋をガンガン食べれば死なない?

    返信削除
  2. kunichanは毎回、ビオトープでいっぱい陽光を浴びてるから100歳は間違いなし!
    ただし、元総理の福田赳夫氏のようなそばかすだらけになっちゃうかもしれないから日焼け止めクリームは必携ですぞ!

    返信削除