勝っちゃった~!

うわわわ~~~、準決勝は後半戦から見始めたら、まるで押されっぱなし! それでも岩渕真奈ちゃんが出てからは流れが変わってきたけど、そろそろ90分が終了 こりゃ延長だな~・・・という時に、相手のオウンゴールというあっけない幕切れ! 
れれれのれ~! 見ている自分もゴールの判定が出るまでポカ~ン!

オウンゴールも「ごっつぁんゴール」ではなく、プレッシャーをかけた結果、相手ディフェンダーのキックミスを誘ったんだから立派な勝利! 勝ちゃなんでもいいのであ~る!

さ~て、つぎはいよいよ決勝戦!
これを、里山のハンゲショウを訪れた虫たちで予測をしてみました。


さしずめ、なでしこの選手はこの『ヒメクロオトシブミ』ってとこかな? 
体長はわずか4~5mm! どこどこ? あまり小さすぎて分らんって?


じゃあ、これでどうじゃ? まだダメ?


ほんじゃま~、えいや~っと! これで引き伸ばしの最大じゃ! 

①色が黒い・・・スポーツ選手なら日焼けを恥じることはありません。②ちっちゃい・・・今回のイングランドの選手に比べても、頭一つは小さく見えたなあ ③足も短い・・・やまとなでしこなんだから、そんなの当たり前! 欧米人なんかと比べちゃダメ~! 安定感があっていいぞ~!


片や、決勝相手のアメリカ選手といえば、さしずめこの『クマバチ』ネエチャンかな? 
サイズは20~24mmと超ヘビー級! 北米大陸のグリズリーっていう感じ! でっかいし、強いし、個人技もすごいぞ~! なでしこ選手なんて、ちょtっとつっつかれたら吹っ飛んじゃうかも?

こんなすごいのと対戦するんだから、今日のような強運も必要だけど、やっぱりみんなの応援という後押しが一番だろうねっ! 

勝負というのは、下駄を履くまで分らないのであ~る・・・とにかく、ぐゎんばれ~~!!

1 件のコメント:

  1. ホント、勝っちゃいましたねぇ~!それもあれぇ~?ってな感じでネ。できれば「よっしゃぁ~!やったぁ~!」って盛り上がりたかったなぁ。アメリカ戦は、そうなってくれるでしょ!
    下駄を履くまで分からない・・・これをワールドカップに置き換えたらスパイクを脱ぐまでわからない?

    返信削除