nine-day queen


イングランド史上初の女王として即位した

ジェーン女王


わずか9日間で即位を奪われ

斬首刑に処せられた。

わずか16才だったそうな。


人呼んで9日間の女王


権力争いに敗れたものには

死しかなかった時代のお話・・・


それに比べたら今の世の中は

平和ですネぇ~


あん?そんなのんきなこと言ってられるのは

今のうちだけ?


こちらは里山のqueen

ヤマユリ女王であります。


今年はどうにかこうにか

イノシシ野郎の策略と食欲から逃れて

3株が即位できました。


でも悲しいかな・・・

咲いた場所は暗い日陰の斜面

そして咲かせた花はどれも一輪のみ


里山帝国で生き残るのは至難の業

さて9日間、咲き続けられるか・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿