過程も後回し?


景観は後回しで製作してくれた
干し柿

こんな風に枝を残して切り取り
紐で結んでぶら下げるわけ。

いや、その前に皮をむいて・・・

ありゃ、こんなのを発見しちまったのだぁ!

これ、ちょっと皮残りすぎでねぇ??

おっとそんなこと言ったら作ってくれた方に
失礼!

いや、ここは今後の為に心を鬼にして・・・ギャハッ!

うん、待てよ!

もしかしてこれはわざとかもしれない?

芸術作品を目指したのかもねぇ~!

それとも遊び心?


さて、こちらが完ぺきな干し柿

う~ん

やっぱ皮がついていた方が
なんとなくかわいげがある?

ホントあれは芸術作品だったのかもぉ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで干し柿用の渋柿
こんな風に長いのと丸いのと二種類あるのです。
そして品種は様々

この里の家に吊るされている二つの柿
何と言う品種なのかは全く不明。

でも結果、おいしければいいんですよね!

とにかく過程も景観も後回し?かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿