学力テスト Vol.313-2 その解答 カンムリカイツブリ-1

カンムリカイツブリ
カイツブリよりも2倍以上の堂々たる体格!

3月中旬頃になると換羽が始まります。

アップで撮るとこんな感じ! アゴヒゲが出てきました。

耳の後ろ辺りも赤茶色に・・・
あとしばらくで、雌雄ともお揃いの夏の衣装に衣替え完了です。

カンムリカイツブリのディスプレイは見ていても、すっごく楽しいんです!

「へいベイビー! 君って可愛いね~~ ウン、すっごくチャーミングだしさ!」
「ホントに? うまいこと言っちゃって、お世辞じゃないの~?」
「いやいや、ホントさ~、ホントだってば~、とっても可愛いぜい!」

「じゃあ私にも、もっとじっくりと見させてね~」
「おっとっと、そんなに近寄られちゃ恥ずかしいぜい!」

「ほらっ、あっちでも私たちのことを噂してるわよ!
なかなかお似合いのカップルじゃん!・・・って言ってるみたい!」

「アンタの冠ってすっごく魅力的ね~ もうウットリしちゃうわ~っ!」
「おっ、そうか?! 実はオレもちょっと自慢なんだけどさ~っ!」

お互いの心が溶け合うまでじっくりとミーティング・・・これが一番大事な事なのです

かくして、めでたくカップル誕生です💛💛💛








4 件のコメント:

  1. カップル誕生にはじっくりと時間が必要ですか~(*^-^*)

    返信削除
  2. 海外ではこの鳥のディスプレイがよく見られるそうです。鳥の名前を英名で調べて動画を見てください。

    ◆特に面白いのがこのパタゴニアカイツブリのダンスです!
    Hooded Grebe courtship dance, rare footage from "Tango in the Wind"

    返信削除
  3. パタゴニアカイツブリのダンス♬ 
    リズミカルな動きが面白くて大笑い!(*^-^*)
    よくあんなに動けますね~!
    曲に合わせてダンスしているみたいで感動しました♬(^^♪




    返信削除
  4. 日本で見られる鳥にも、こんなのがいたら大人気なのにネッ!

    返信削除