学力テスト Vol.314-5 その解答 コアジサシー2

コアジサシの卵 砂浜に同化しています。

炎天下では抱卵するママも暑そう~! 口を開けて息をしています。

努力の甲斐あって、かわゆい赤ちゃんの誕生!

ママの羽根を日傘代わりに日差しをよけています。

3羽のヒナは今のところ順調に生育中。

夫婦そろって小魚を捕ってきてはヒナにプレゼント

かなり大きくなってきました。

背中に模様も付いてきました。

風切羽も伸びてきて

もうそろそろ飛べるかな?

パタパタと飛ぶ練習を始めました!

それっ もう少しじゃ~!

初の離陸の瞬間です!

飛んだ~~~!!! パチパチパチ~

翌日にはスイスイと飛んでました!

まだ尾羽も短くて、いかにも幼鳥!って感じだけど、しっかりと飛んでます!

頑張って来年も戻って来いよ~~!!















2 件のコメント:

  1. 親鳥に守られ育っていく様子がよくわかります♪
    モフモフだったヒナの羽毛が段々しっかりした模様の羽に~
    飛び立つ練習している後ろ姿は赤ちゃんのヨチヨチ歩きのようです(^^♪
    姿形はまだまだ幼いのに大空スイスイ!逞しく生きていってほしいですね。

    返信削除
  2. これから先はオーストラリアまで渡るという試練が待っています。
    鳥の能力はホントにすごい!

    返信削除