学力テスト Vol.313-1

NHKで放映している「美と若さの新常識」
同居人が「美肌」とか「ダイエット」、はたまた「シワ」「たるみ」などというキーワードに敏感に反応していつも夢中になって見ています。
それだけの知識があればさぞかし・・・という愚問は禁句です!!
それにしても大地真央さまが64歳ってスッゲ~~!!

その中で「お酢の健康パワー」に注目。
酢をわずか大さじ一杯身体に取り込むことで、高血圧対策や内臓脂肪の蓄積を抑えることができるんだってさ!
今日からはビールなんぞを止めて、16年間眠っていた「梅酢」を使って梅ジュースでも飲もうかなっと!

さてさて、今日のお題はこちらです。






7 件のコメント:

  1. 今回のクイズも頑張ります!..とは言ったけど・・
    Aー?
    Bーカンムリカイツブリ
    Cー?
    Bしか分からず~(;_;
    でもfuutennhide さんの元気の源が楽しいお二人の様子で分かりましたよ(^^♪

    返信削除
  2. 意外と難しい問題だったのか~!?!?
    Aはシロサギの仲間ですが、部位の色に注目!!
    Bはもちろん正解!
    Cはごくごく普通種で「益鳥」と呼ばれていています。

    返信削除
  3. Aー「カラシラサギ」という名をみつけたのですが・・ ?
    Cー「ツバメ」かな。

    返信削除
  4. ?は不要ですぞ! もっと自信を持ちましょう!!!

    返信削除
  5. 合ってましたか!
    ではでは・・「?」無しで自信をもって♬ もう一度(^^♪
    Aー「カラシラサギ」
    Cー「ツバメ」
    宜しくお願いします。

    返信削除
  6. そうです、ご正解~~!!
    ツバメの尾が模様がこうなってるって、意外や意外でしょ?!

    返信削除
  7. バンザーイ!!(^^)!
    ツバメの尾の模様には驚きました!!   

    返信削除