学力テスト Vol.152

昨日はめっちゃ暖かい日だったけど、お隣の森林公園では、夜行性のイノシシ君が出てきて9人がけがをしたんだとか! 

いくら暖かい日だと言っても、浮かれて、しかも人の多い公園に出てきちゃまずいね~! 猟友会がさっそく罠を仕掛けたりしているというから、捕まっちまうかも?


さてさて、今回はちょっと意地悪な写真をいろいろ集めてみました・・・と言ってもヒントは満載!!
皆さんだったら、チョチョイノチョイ!! だよね~













3 件のコメント:

  1. 今日は寒い雨の日となりました。
    写真をよ~く見て..その中からヒントを見つけて~♪
    A-キンクロハジロ B-ホオジロガモ C-ハシビロガモ
    D-ホシハジロ E-カルガモ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 全問正解! すご~~い!!! それにしても実力が上がりましたね~!
    今年は実物のカモをたくさん見たのかな? 

    返信削除
  3. クイズで鍛えてもらっているお陰です。
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除