またもや・・・


ネコヤナギ再登場

そして、その花の根元にいるのはクモ

うん?ちっちゃすぎてわからん?

そうなんですよねぇ~でも、これが限界


で、少しアップしてみると

こんな風に三つの星がよく見える

これ、左右にあるから合計六つ

さぁ~これはなんちゅうクモじゃ~?

ということで、必死こいて検索

やっとヒットしたのが

ムツボシオニグモ

で、いいと思うのだけど、自信なし・・・

とりあえずこちらは、まだ幼体のようであります。


なかなかいい色合いだし、カワユイ・・・かな?


ついでにネコヤナギのことを・・・

ヤナギの仲間は雌雄異株

この一本のネコヤナギは花を見る限り雌株みたい。

これもちょっと自信ないけど・・・ね。


とにかくまぁ自信ないことだらけ

でも、いいのだ!・・・と開きなることが

自然観察の極意なのであ~る。



0 件のコメント:

コメントを投稿