コブシ咲く


いやぁ~ヨカッタ

今年もコブシが花を咲かせてくれました。

この日を待ちに待っていたのだから・・・




それもこんなにたくさん。

初めて咲いた去年は一輪だけだったのに

今年はまぁたくさん咲いていること!

その分、ちょっと感動も薄れたかな・・・?



このビオトープを始めて12年目

コブシはそれより以前にここに芽を出したはず


ということは・・・

実際に芽を出してから何年目に咲くのか?

ちょっと気になってしまったノダ。


で、コブシの育て方とかで調べてみたところ

種を撒いてから5~7年で花が咲くって書いてあった。

うん?となると、この木は相当なオクテ?

それとも園芸種として育てられたのと野生種では

やはり違う?

う~ん、また疑問じゃぁ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿