とにかくこれは目立つ


なかなかキレイでカワイイ水仙でしょ!

テータテートとかティタティタと呼ばれる

ミニ水仙の仲間


本日、これを見つけてしまいました。

えっ、どこで???

なんと寒谷の駐車場にある小屋のわきで・・・

なぜここに?誰が?どうして?・・・

なんてふつうは思いますよね。

なんせ園芸種なんだから


でも私はなぁ~んも思わなかったのであります。

犯人は私なんだから・・・




思い起こせば昨年の暑~い夏のある日

うちのかぁ~ちゃんからベランダの鉢植えの土の処分を頼まれた。

ほんじゃ、里山に行くついでに持っていきますか!

と軽く引き受けて、ここに捨てたわけ・・・要するに不法投棄

まさかその土にこれが入っていたとは・・・


まぁ、キレイだし、外来種みたく増えすぎないだろうし、

場所も限られているし・・・ということで、このままいてもらうことにしました。

しかし、ここのは成長がいい。

やはり腐葉土は違う。


うん?ちょっと待てよ・・・ここは道路わき

よって人目につく

よくあるパターンが脳裏を横切った。

「わぁ~かわいい!家に持って帰って・・・いいかしら?」

そしてチョッキン、ごっそり根こそぎ


さて、このミニ水仙の将来はいかに?



0 件のコメント:

コメントを投稿