分かりやすいアブ


とにかくこれは分かりやすい


ビロードツリアブ

もしくはビロウドツリアブ 

春一番に登場して夏になる前には

姿を消してしまう


ある意味、期間限定のレアものです。


まぁ飛び方も独特だし
スタイルも丸っこいお尻に尖ったくちばし・・・

いや、口吻が正式名かな?


他に似たものも里山にはいないし

とってもいいのであ~る。 



でも

できたらもっといい形で紹介したいですねぇ


地面がバックじゃなんとも美しさが伝わらない

花をバックとか、空中飛行しているところとか・・・


う~ん、私には超難関!

とりあえずこれで我慢してねぇ。

もっとキレイなのを見たい人は 

このブログで検索して他の投稿を見てちょうだい・・・ネ。










0 件のコメント:

コメントを投稿