どよ~ん


「あ~あ、もう世の中イヤになっちゃったな~。部長からはガンガン怒られるし、アホな部下の出来はメチャ悪いし・・・オラのせいじゃないっちゅうのに! いっそのこと、ここから飛び降りて死んじゃおうかな~。そしたら楽になれそうだにゃ~・・・」


そんなドヨヨ~~ンと暗い雰囲気で、黄昏症候群のオーラをプンプン漂わせているカミキリ君。



背中のコブが彼の疲れた人生の悲哀を表しているようで、すっごくつらそうに見えてしまいました。



顔中、毛だらけだし、無精ひげもいっぱい生やしているみたい! 

先日、椎平で初発見! もちろん自分でもハナマルです! メダケなど細い枯れた竹に産卵するらしいから、きっとこの辺りのメダケを探せば、そこでひっそりと暮らしているんだろな!

でもでも、捨てる神ありゃ拾う神ありだぞ! 人生いろいろ! 生きてりゃこそ楽しいこともいっぱい! ガンバレ~~~!!! 

おっと、名前を紹介するのを忘れるとこだったわい! 『ハイイロヤハズカミキリ』君って言います。
「ヤハズ(矢筈)」っていうのは翅の先が、弓矢の羽の先端のような形に突きだしているからなんだってさ。

1 件のコメント:

  1. ほへぇ!これでカミキリとは!元気なメダケじゃなくて枯れたメダケに産卵するわけ?

    返信削除