弱肉強食


2枚目以降の解説を見る前に、この写真の虫が何なのか判ったらすご~い!! 

いつも出すクイズなんかよりも難問のはず! さてさて、時間を巻き戻してみましょう。


ウイ~ン おや~、トンボが何やら餌を捕まえてイタドリの葉上へ翔んできました。


どうやら『タベサナエ』君のようです。


サナエトンボの顔は正面から見ると愛嬌があるけど、今回はその獲物が何なのかを徹底取材!


バリバリムシャムシャと豪快に食べています。


ガイシャは『ヒゲナガハナノミ』君、どうか成仏してね~!

トンボは生きているものばかりを狙うのですが、せっかくなら食べ残さなきゃいいのに・・・って思ったら、残っているのはヒゲ、頭、上翅、足だけで、おいしそうなお腹の部分はすべて食べてました。 

ヒゲナガハナノミについては、こちらをどうぞ ⇒ ふだんは「赤の他人」のふり

0 件のコメント:

コメントを投稿